biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

久しぶりの枇杷さん

いやー…仕事の締め切りが重なったりネットが繋がらなくなったりで、とんだ一週間…。

しかしその間も枇杷さんはお元気。

まくらに乗ったり

IMG_1050.jpg

横顔を見せたり

IMG_1067.jpg

ケージをキャットタワー代わりにして遊んだり

IMG_1072.jpg

キーボードに乗っかって飼い主を仕留めようとしたり

IMG_1063.jpg

あいかわらず、元気でかわいく良い子な枇杷さんです。

最近名前を覚えてくれて、「枇杷ちゃーん」と呼びかけると振り向いて「にゃーん」と言ってくれる。

偶然かもしれないけど、ねこばかなので「おりこうさん!」とねこっ可愛がりしてしまう。

あと、わたしがあれこれ喋りかけるからか、

最近枇杷さんが「ぶにゃくるる」とか「んにゃーおるるるん」とかヒトっぽい鳴き声を発するように…

何て言ってるんだろう、ほんとに。

特に、枇杷さんが寝てるところを起こしちゃったとき、毎回「ぶにゃるるる」って言うんだけども

これって「あーもーうるさいなああ」的な感じだろうか…。そう思って、毎回「すみません」と笑ってしまう。

あ、病院にも二回ほど!

引っ掻き傷はだいぶ良くなって、広がることもなく治りつつ、

虫の方は、ドロンタールかフロントラインのどちらかが、もしくは両方が功を奏して、

心配の種もなくなりひと安心。

枇杷さんは元から特にどこも何ともなさそうだったんだけど、

動物は自分の不調を隠そうとするっていうからどうしても心配になってしまう。

やはり、こっちの安心のためにもとりあえず病院に行ってみるのがいいのかも。

手間やお金はかかるにしても、延々と心配してるよりはずっといい。

あ、ペット保険のことも考えないとなぁ…。