biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

今枇杷さんは入院中…

色々悩んだのですが、思い立ったが吉日!ということで、枇杷さんの不妊手術を。

前の晩から摂食制限があるので、ごはんのお皿を探してうろうろしている枇杷さんを見ると

飼い主としても心が痛む…。

「ごはんどこー」

IMG_1272.jpg

「どこー?」

IMG_1281.jpg

「ここー?」

IMG_1283.jpg

「ないんですけど…」

IMG_1277.jpg

ちょっと目を離したら冷蔵庫によじ登ってた。や、やめてー!おりてー!

IMG_1257.jpg

止めても止めても眼差しの先にはかつお節の袋が…。だめです枇杷さん、それ人間用なので…。

IMG_1264.jpg

空腹の余りグレ気味の枇杷さん。ああ…ごめんよー。

IMG_1268.jpg

かかりつけの病院が、手術→一泊入院→帰宅のシステムなので、枇杷さんは今手術を終えて入院中。

先ほど「無事手術終わりましたよー」というお電話を病院から頂いたので、明日お迎えに。

まだ麻酔効いてるだろうけど、夜とか鳴かないかなぁ…。

病院のスタッフさんや、同じ入院してる動物たちがいるから平気かな…。心配…。

私はといえば、妻と子が実家に帰っている間のぐうたら旦那の如く、

おやつを食卓の上に出しっぱなしにしながらDVDを見るとか漫画を読むとかだらしない生活を満喫しています。枇杷さんがいたら絶対出来ない…。

しかし、まだ枇杷さんと離れてから2時間くらいだからいいけど、夜になったら寂しくなるんだろうなあ…。

明日ははやく迎えに行こう…。