biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

トラップ枇杷さん

昼間、PC仕事をしていたら枇杷さんが横のベッドの上でこちらに向かって「にゃーん」と鳴いた。

普段可愛がるときは大体ベッドの上にしているので、撫でろってことかな…と思って

休憩がてらベッドに移動した。

…そしたら、ベッドの上をとことこ歩いて、PC机前の椅子に「とん」と飛び乗った。

IMG_1086.jpg

ベッドの上に対象(飼い主)をおびき寄せてからの椅子奪取ですか、枇杷さん…。

と訊ねても、ほんにんは知らぬ存ぜぬでそっぽを向く。

IMG_1082.jpg

「どいてくれませんかねー」と言いながら目を合わせようとして、

こっちが位置を変えても変えても目を合わせない…。確信犯ですか、枇杷さん。

IMG_1090.jpg

結局、椅子は返してもらなかった…。

IMG_1088.jpg

諦めて麦茶飲んでたら、その後10分ほどで椅子からどいてくれたので、

「休憩しろ」って言ってくれてたのかなとお礼を言って撫で繰り回しておいた。

IMG_1079.jpg