biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

にんげんの呟き

ねこのこと。

 

何しろ動物飼育超初心者なもので、

毎日寝てばっかりだったり、

食事の量が多分平均よりも少ないことで、

ついあわあわしてしまう。

 

一日に一回くらいは、枇杷ちゃんに

「具合わるいの?だいじょうぶ?」って訊ねているような気がする。

 

あと、ゴムの先にネズミがついてるタイプの猫じゃらし。

アクロバティックな動きが出来てねこの食いつきがいいのはステキなんだけど、

脚とかに絡んじゃうのがやっぱり心配だなぁ…。

大体は、枇杷さんがぐるんってでんぐり返しすればほどけるんだけど、

時々そうじゃないこともあって、持ってるこっちが焦ってしまう。

ヒモじゃないタイプのネコじゃらしも買ってみよう。。

 

ねこと人間の言葉が通じれば良いのになぁ…。

そうしたら、好きなごはんのタイプとか、好きなおもちゃのタイプを教えてもらえるのに。

あと、痛いところはないかとか、具合は悪くないかとか。