biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

やさしい枇杷さん

今日は朝から枇杷さんのハイパー遊びたいタイムが始まってしまったようで、

眠い目をこすって猫じゃらしを振らされる強制労働…。

しかもそういうときに限って、遊びたいタイムが超長い。

昨日寝てばっかりだったから可処分エネルギーが余っているのだろうか…。

「眠い。寝かせて!」と言って寝ようとすると、

飼い主のハーフパンツの裾にじゃれて痛い痛い!内腿に爪が!!

いきものを飼うって大変なことね…とちょっぴり思った朝。

しかし、枇杷さんはやっぱり優しいというか、

もしかして中身はにんげんなんじゃないか?と思う出来事が。

さっきTVをつけていたら24時間TVのドラマのCMをやっていたんだけど、

大野くんが嗚咽を上げて泣いているシーンになったら、

枇杷さんがその涙を拭うように前足で大野くんの目元をちょいちょいとさわった。

普段は、そんなにTV画面にさわったりするタイプじゃないし、

そのシーンが終わったら枇杷さんも手は引っ込めていた。

何だか感動してしまった。

偶然なんだろうけれども。もしくは大野君が好きなだけかもしれないんだけど。

IMG_0728.jpg

その瞬間を写真にとれればよかったんだけど、一瞬だったので撮り逃してしまった。

代わりに、自分のしっぽを丹念に毛づくろいしている枇杷さん。