biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

枇杷さんの歯が抜けた

先ほど、ふとベッドの上を見たら何やら赤いものが付着した、白く小さな細いものが落ちていた。

血…怪我?と思って慌てて拾い上げてみると、どうも爪にしては白が濃い。

「…歯…?!」と驚いて枇杷さんを見ても、頑固に口を開けてくれない。

DSC_1046.jpg

ちょっと上向いて、口をあーんと…しませんか。しませんよね。

DSC_1043.jpg

ちょっとでいいから…だめですかね。

DSC_1041.jpg

最後は「つーん」とそっぽを向かれて終了。どうも鬱陶しいことを言って相すみません。

何故ねこというのは、こっちが口を開けようとしたときに限って、頑として開こうとしないのだろう…。

しかしそういえば今5ヶ月過ぎでちょうど乳歯から永久歯に生え変わる時期だというし、

着々とおとなになってるんだなぁと思うと何だか感慨深い。

あ、ていうか今かついさっき歯が生え変わったわけだから、

もしかしてお口付近は痛くて触られたくないのか…?

悪いことしてしまった、ごめんよー枇杷さん。