biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

枇杷さんが好きな音楽

音楽を聴いてると、どうも声によって枇杷さんのリラックス具合が違うように思う。

中でも、Wyolicaの「シリウス」という曲が流れているときは、枇杷さんはかなり機嫌が良い。

_DSC0952.jpg

これは自分の肉球お手入れしながら音楽を聴いているとき。

「この曲いいよねー」とでも言ってる感じ。いいよねー。

DSC_0942.jpg

ピンク時々焦げ茶の肉球にピントを当ててみる。

つやつやでぷにぷに。触るとくすぐったいのか、脚を引っ込めようとする。かわいい。

そういえば、枇杷さんは紙袋も好き。中でも、無印の紙袋がいい塩梅の様子。

出先から戻ってキッチンの隅に中身入りで置いておいたら、ヒモを引っ張って部屋まで持ってきてしまった。

あああ……。しかし一旦目をつけられたらしょうがない。

中身を出して、持ち手をハサミで切って、枇杷さんに譲渡。

_DSC0904.jpg

最初はこんな感じで、紙袋はしゃんとしている。

DSC_0922.jpg

しかし枇杷さんが揚々ともぐりこんだり、中で暴れたりしている内に袋は段々ひしゃげて

_DSC0893.jpg

_DSC0900.jpg

_DSC0912.jpg

最終的にはこんな感じ。紙袋の完敗。「ふすーん」と満足げな息を吹く枇杷さん。

わかっていたこととはいえ、ぼろんぼろんになった紙袋を前に、

「その紙袋、結構丈夫だから、何かの折には使おうと思ってたんですけどね…枇杷さん」

DSC_0931.jpg

なんてぼやいてみせると、枇杷さんは「えっ、これおもちゃじゃなかったの」という顔をする。

いや…うん。おもちゃです。枇杷さんのおもちゃですとも。

わたしも完敗しました。