biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

いつもシャッターチャンスを逃す飼い主

今日は、枇杷ちゃんが来てから最長である8時間超の外出をしてみた。

枇杷ちゃんが来てから今日まで、3時間を越える外出をしたことがなかった。

人が自分の傍から離れるのが嫌な様子だったからというのもあるんだけど、

単に暑くて蝉と蜂が怖くて出不精なせいもあり…。

そんなわけで、結構どきどきしながら家を出て、そして帰宅。

そうしたら、鳴いてはいなかった。

けども、やっぱり非日常ではあったのか、瞳孔が大きくなりっぱなし。

IMG_0763.jpg

IMG_0771.jpg

やっぱりさびしかったのかなぁ…と思って、普段の倍なでなでして、

「いいこだね、かわいいねえ、枇杷ちゃんいいこだねー、待たせてごめんねー」とベタ褒めの儀式。

その後、頂いたロイヤルカナンのウェットフードを上げて、一緒に午睡をして、

たくさん遊んで、今は飼い主の椅子のすぐ後ろでおねむ中。

IMG_0783.jpg

落ち着いてくれたようで良かった。

しかし白いてぶくろが最高にかわいい。