biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

トライアルから帰ってきたハチ

トライアルに行っていたハチですが、

向こうの先住わんこさんがストレスでぷるぷるしてしまったということでお戻しに。

先住との相性はほんとうに、ほんとうに難しいところなので、しょうがない…。

 IMG_2897.jpg

 

うちでも、最近でこそ先住びわさんが仔猫たちのことを

ぺろぺろ舐めたりするようになったけど、そうなるには一ヶ月くらいかかったし。

それまでは(というか今も時々)仔猫たちにちょっかいだされて

家の端から端まで逃げ回ったりしているし…。

 

長い目で見られたらいいんだけど、でも長い期間を持てば必ずしも慣れる保証があるわけではないし。

何より、先住がつらい思いをしているのを見ていると、

たまらない気持ちになるのは本当によくわかる…。

 

なので、本当にトライアルは大事!と思います。

トライアルなしでの譲渡なんて怖くて出来ない…。(受け取る側としても)

 

でも、トライアル先の方が本当にやさしい方で、

トライアルから戻すときも「ハチくんは本当に、すごくいいこでした」と仰ってくださって、

この方とご縁がなかったのは残念だなあと思ったり。

戻ってきたハチくんも、心なしかさびしそう。

 

現在はまた、ハチとはるとの二匹がご家族募集中です。

どうかやさしい人とのご縁がありますように~。