biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

枇杷さんと3匹のこねこ

あつい…暑いです…。

無職なので基本的に家の中で過ごしていますが、

やむをえない外出のときはもう、ほんとうに暑い…。

7/26に三鷹で行われた譲渡会も、90匹の猫が参加し、

それを見に来てくださったお客さん&保護団体の人々とで

ごったがえし灼熱&酸欠のサウナ状態。

8月の23日にもまた三鷹で譲渡会の予定なのですが、

そのときはもう少し涼しく出来るといいなあ…。

 

しかし、猫たちは元気です。猫は人間より暑さに強いらしいですね。

私のほうが暑さに弱い…まあ寒さにも弱いけども。

 

びわさんは元気です。ねむーい顔。

こんなに暑くても飼い主のベッドで一緒に寝てくれる甘えん坊のかわいこちゃん。

IMG_2791.jpg

 

 

 

まるは長い。

まるは体がちいちゃいのに気が大きいので、

既に飼い主のベッドでこんな格好で寝ています…。

かわいいやつめ…!

IMG_2813.jpg

 

 

 

 

 

はちは…右耳がふたつある!と思いきや、

いつもそっと影のように誰かのうしろに隠れている、はるの耳でした。

はち大あくび。これは永久歯かなあ、今3ヶ月弱なので、そろそろ生え変わりかも。

IMG_2857.jpg

 

ちなみにはちの鼻にくっついているのは、あくまで模様です。

IMG_2865.jpg

 

 

何だかんだ一ヶ月一緒に暮らしてきたので、はちがトライアルに、

そして上手く行けば正式に引き取って頂けると思うとちょっぴりさびしい…。

でも、それぞれにじっくり向き合ってたっぷり愛情を注いでくださる飼い主さんがいるのがいちばん。

トライアル、上手くいきますように。

 

 

 

 

里親募集中 →無事里親さん見つかりました

はるも元気!

この玩具、まだびわが幼かった頃に5、6個まとめ買いをして、

この写真のもので多分最後。

びわも、3匹も、大好きな玩具なので、その姿は常にぼろぼろ…(中身が出ている…)

IMG_2870.jpg

 

はるの顔左半分はまっくろ。目はまんまる。

模様が違うだけで、顔は「まる」と似ているのかも。

はる…なんて可愛いお顔なのか…。

今は人見知りしてるけど、こんなまんまるおめめの可愛いお顔で懐かれたらもう、

可愛い死するかもしれない…。

IMG_2862.jpg