biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

冬毛の枇杷さん

DSC_1462.jpg

だいぶ大きくなってきた枇杷さん

DSC_1467.jpg

うちに来た頃に比べて顔もまあるくなったなー…と思って顔回りを撫でてたら、

どこまでも指がめり込む。これは……冬毛?

DSC_1472.jpg

床が冷たいのが嫌らしく、ベッドでまあるくなるか、私の膝から降りなくなってしまった。

DSC_1477.jpg

きもちよさそうーな寝顔。

DSC_1483.jpg

枇杷さん(というか猫全般?)のいいところは、

物凄く甘えん坊でさびしがりで、構って構ってーな性格にも関わらず、

ある程度はやっぱり自分の時間も持っているところだなぁ。

私が料理とかごはんとかで「断固構わない」という姿勢を貫いてると、

自分で居心地のいい場所を勝手に探して眠ったりごろごろしたりしている。

そういうところを見ると、「よしよし」と何だか安心する。