biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

枇杷さんは薬が嫌い

病院で出してもらった錠剤…。

ごはんに混ぜて出す→錠剤がある部分だけ避けて食べて終了

タオルで包んでごはんと一緒にお口に放り込む→ちょっと咀嚼した後、顔をぶんぶん振りながら吐いて薬の残骸を撒き散らす

………そんなにお薬嫌いなのかい、枇杷ちゃん。

薬自体は匂いとかないように思えるけど、ねこにはちゃんとわかるんだなぁ…。

このお薬だけ嫌ならいいけど、薬全般だめだったら今後病気になったりしたときどうしよう。困った…。

…という飼い主の心配をよそに、ひととおり薬を吐き出した枇杷さんは太平楽におやすみです。

IMG_1021.jpg

猫にしてみたら、どう考えても食べ物じゃない変なものを口に入れられるんだから、

そりゃ嫌がるよなぁ…。うーん、もうちょっといい方法がないか調べてみよう。