biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

月曜日は病院へ

病院、行ってきました。

飼い主も動物病院へ行くのは初めてで、かなり緊張。

乗るバスを間違えたりして、結局タクシーに乗ったり…。

枇杷さんも、バスの中では緊張の面持ち。

IMG_1010.jpg

でも、枇杷さんはバスやタクシーの中では全然鳴かなかった。

歩いているときは結構鳴いてたので、TPOを弁えているんだろうか…。何て良い子。

病院は、少し遠いけどすごく感じのいいところで、平日午前中ということで待ち時間もほぼなし。

診察台では枇杷さんが緊張しまくって人見知りしまくっていたけども、

暴れたりとかは基本なく、傷口の消毒も塗り薬も、ついでにやってもらったワクチンも

ちゃんと大人しく受けて、無事終了。

先生が見てくれた感じではノミとかはいないと思う、ということだったんだけど、

心配だったので念のためフロントラインとドロンタールを頂いて、

ついでにフィラリア予防のお薬(というか肉)も頂いてきた。

そしてうっかり値段のことを全然訊かずに話してたので会計のときは若干びくり(笑)

しかし、もし事前に値段を聞いていても多分「じゃあ要らない」ということにはならなかっただろうから、そこは安心料ということで…(と自分を納得させる)

そして、帰宅後の枇杷さん。テーブルの下にもぐっているところを激写。

ちょっとまだ顔が緊張してる。

IMG_1015.jpg

移動して、カーテンの陰へ…。何だか隠れたい気分。

IMG_1019.jpg

いきなり外に連れ出されたので、ちょっと警戒気味のようです。

ゆっくり休んでおくれ、枇杷ちゃん。