biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

悩む…

今日、朝一で病院にお電話したら、症状を訊かれて

「それなら緊急性はないから、明日でもいいかもしれません。

今日は雨だし、日曜日は混むのでお待たせしちゃうと思います。猫ちゃんのストレスになるかも」とのお言葉。

確かに、初めての外出にはちょっと天候が悪いのと、

出血も止まってるしもう掻いたりもしてないので明日の朝一番に行くことに。

 

けど、やはり気になって、PCに噛り付いてネットで色々調べていたら、

どうもノミがいるのではないかという気がしてきた。

もしかしたら、瓜実条虫っていうのもいるのかも…という気もしてきた…。

 

そう思うと、今までのいろんなことが心配になって、

ごはんの食いつきがあんまり良くないのも、平均よりちょっと小柄なのも、

もしかして不調のサインだったのか…?という気がしてくる。

 

申し訳なくなって、気づかなくてごめんね、と(恥ずかしながら、ちょっと泣きながら)撫でてたら、寝ていた枇杷さんがぐるんと身体を起こして、手をぺろぺろと舐めてくれた。

不甲斐ない飼い主にはもったいないくらいのいいこだなぁ、と改めて思った。