biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

首輪的なものを脱ぎ捨てる枇杷さん

枇杷さんが時々やる、「カッカッカッカッ」と自分の耳や首なんかを後ろ足で掻く仕草。

今日は何だかやけに何度もやるな…と思ってみたら、何だか赤くなって傷っぽくなってる…!

ほんにんは「あーかゆーい」って感じなんだけど、

こっちが物凄くうろたえてしまってその場で右往左往。

ちょっと血も出ていたので、傷を脱脂綿でそっと拭って、

それでもまだ「かゆーい」って掻こうとするので、苦肉の策…。

IMG_0990.jpg

ハンカチを巻いてみました…。

が、うっとうしいようで、すぐさま手を差し込んで「ぺいっ」と外してしまう。

IMG_0992.jpg

こんなときなのに、思わず「器用だね…」と感心してしまった…。

しかし感心してる場合じゃない…。

IMG_0996.jpg

よく見たら、耳のところも毛がない…?

だ、だいじょうぶなの?枇杷ちゃん…?

IMG_0994.jpg

これは病院に行かなければ…。命に別状はなさそうだけど、ダニか何かいるのかなぁ…。