biwa & maru & neet.

猫二匹と無職が織り成す無為無為な日々

今更の枇杷さん情報

DSC_0636_01.jpg

恐らく今年の4月生まれ、しま三毛、おんなのこ。

ごはんはちょこちょこ食べ派。

眼球がものすごく丸く、胸の白い毛がもふい。

枇杷さんは、人を噛まない。

噛んでも弱く、すぐ後にぺろぺろする。

遊んでても、絶対ににんげんに対して爪を立てない。

枇杷さんは、うちに来た頃、私が傍を離れると物凄く鳴いた。

声がしゃがれてしまうまで。幾らでも鳴いた。

今は少し安心したらしく、声が嗄れるまでは鳴かないけれど、

それでもやっぱりいつのまにか傍に来ている。

きっと元の飼い主だった人は、

ものすごくきちんと枇杷さんを育てていたのだと思う。

そして、ものすごく愛されていたんだと思う。

それでも、手を離さなければならないことも人生にはあるんだなと思うと、せつない。